140字のエチュード―VoL.20

5:42 - 2016年5月28日

細波のように静かに引いていく感情。美しい潮騒の音は何処へ消えてしまったのだろう。美しい潮騒の音を思い出す度に僕は泣いてしまう。美しい潮騒の音を僕は無かったことにしてしまいたい。今そう思ったことも無かったことにしてしまいたい。今、僕は何を思えばいいのだろうか。空っぽの心。ロバの耳。

 

4:39 - 2016年6月5日

薔薇が紫陽花に手を振って散っていく。靴底に付いた花びらはとても赤かった。

 

11:33 - 2016年6月6日

僕の曲げた腕と 君の伸ばした脚

パズルみたいに嵌ればいい

君の脚から鈍色の力の抜ける時、

僕の腕には確かな重たさが伝わる

 

感じる余裕のない程の熱や圧力!

 

どうやら真実は僕の口を塞ぐことで真実であり続けようとしているらしい。

 

20:21 - 2016年6月11日

雨/迷彩の街/散り散りに消えていく雫/クジラが全部飲んでしまったの/長閑な午後/ご覧の通りの有り様さ/サカナはみんな訳知り顔でクジラの中を泳いでる/ルールに縛られることへの生き甲斐を見出しながら/ラッコはただ単純に楽しくて仕方ないから拍手/雪が見たければ遠くの国へ行けとのことです

 

22:02 - 2016年6月24日

氷の夏/つゆのあとさき/北風が恋しくて/照り返すアスファルト/トイプードルもぐったり/理解されようと思ったことなんてないもの/のんびりしたいんだけどな/涙がちょちょぎれるわ/私達の望むものは?/わだつみの声に耳を傾けて/手紙は虚空を飛ぶ/葡萄は実るのを待つ/月と向日葵は見つめ合う

 

22:10 - 2016年7月2日

雨の匂い/今にも泣きそうな空/乱反射する青い光/凛と咲かんとする傘の花/何度でもやり直せばいいんだよ/よだかの星は見えないけれど/何処かできっと輝いているはずさ/百日紅の白い根は、あなたの細くて長い指/糜爛していく甘い思い出/電球の切れかかった部屋/やどかりは新しい家を求めて旅へ